ピュアリィ代表反後人美のブログ - 4ページ目

心の自由

心が自由であることが、
どれだけ自分を楽にするのかということを、
地震も経験して、55歳にして、
ようやく、体感できてきた。

「ねばならない」は、
自分への緊張を産む、ということも
頭ではわかっていた。

遅いくらいだけど、やっと、気づいた。
「ガンバらなければならない!」も、
それに相当することだった。

それに、気づいた瞬間、そこにあったのは、
「音楽」と、仲間たちの「笑顔」だった。

これからは「心は自由で」

そのために「笑っていたい」

 

 

 

 

楽しかった!おいしかった!新シリーズセミナー

反後 人美の「薬や医療に頼りすぎない生き方」セミナー
第55期 から 座学120分 +ミニクッキング になって、
さらに、わかりやすくなった!と大好評❣️

先週は、具沢山のお味噌汁+おにぎり🍙
今日は、お煮しめ+きんぴら+
なんと!ノビルのオリーブオイル和え

材料は自然栽培もちろん😄すべてピュアリィ💗

ぜひ、学びに、食べに(笑)来てね!!

次回は 29日(土) 13:00〜

 

一年

長かった。
毎日が「決断と実行」の繰り返しだった。
怖くて、辛くて…泣きたくて…でも、生きている。
生かされた。がんばりたい。
あらゆることが一度に押し寄せ、
これ以上ないくらい試された一年。
それでも今、
うつむいた顔を上げ、なんとか踏み出す。
全国の支えてくださった皆さまのおかげです。
心より「感謝」🙏

人は、人のために生きるから「人」なのだと、
教えてくれた「熊本地震」

いつか遠い将来、この自然界からの教えに
心から感謝できるような「人」になりたい。

そして今は、心より、こころより、皆さまへ、
ありがとうございます。

2017 04 14 反後 人美

 

 

 

 

ありがとうございます 熊本市議会にて、請願とおりました!!

おかげさまで、昨日、熊本城下町(新町古町・川尻地区) 被災文化遺産に関する請願が、
熊本市議会で、可決されました!

本当にありがとうございましたm(_ _)m
地震から約1年。ようやく少し、光が見えてきました!
しかし、風雨のたびに、被災町家は壊れていってます。解体による町の変貌は変わりません。
6月の梅雨入りまで、時間の猶予はありません。
私たちは、あきらめずに、さらに、市や県に向けて
「迅速な対応」と「これからの熊本のまちづくりの核としての城下町の位置付け」
を求めていきたいと思います。どうぞこれからも、熊本城下町をご支援ください🙏

以下 新町 幹事 宮本茂史さんFBより

これからが正念場です。手厚い助成の対象となっても、まだまだ所有者の方々は揺れていらっしゃいます。個別の案件に対してサポートする体制も整っていません。
歴町(歴史まちづくり法)適用後の街のビジョン作りや、生活に溶け込みつつ観光政策に対応できる産業の振興・起業など、やることは山積みです。・・・

これからも、どうぞどうぞ、末永くよろしくお願いします。

写真は、都市整備委員会をモニターで傍聴した時の模様です。

 

満員御礼!!!ピュアリィ創業祭 大盛況

本当にありがとうございます😊
「こんなに来ていただいて!すごい!すごい!」
地震後、最高の来店数、イベントも満員御礼!
うれしい悲鳴と、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

今日も「天然酵母パン教室🍞
お米のプレゼントやってますよ❣️
ぜひ、お越しください